DELL XPS13 充電器最適化 USB Type-C

f:id:lonelyskyline:20210529150539p:plain

DELL XPS 13 (9310) 11th core i7

とうとうDELL XPS13 core i7 1185G7来ました!

f:id:lonelyskyline:20210529142924j:plain

DELL XPS13 表面綺麗すぎて映り込み発生

サイ面のダイヤモンドカットと内側のカーボンが痺れるぅ。ケチの付けようが無い

f:id:lonelyskyline:20210529142959j:plain

サイドはダイヤモンドカット加工、内側表面はカーボン製

ん?なんやこのACアダプタ、、、ケーブルぶっと!!

海外メーカだから仕方ないけど、何このアース線、イライライラ

f:id:lonelyskyline:20210529140328j:plain

付属ACアダプタ

付属のアダプタは速攻お蔵入り同然のデスクに固定

持ち運びにはCIO製の充電アダプタを使用。このアダプタと2mのミヨシ製type-Cケーブルがお気に入り。Macbookも充電できるみたい。

100W出力はいいけど、仕事でも使うのでケーブルは出力機器に合わせて出力を調整してくれるemarker対応品をチョイス。Type-Cについてはこの1年半ほど買っては実験を繰り返し、ようやくこの組み合わせに落ち着きました。

f:id:lonelyskyline:20210529135035j:plain

CIO製ACアダプタ

www.amazon.co.jp

f:id:lonelyskyline:20210529141315j:plain

Type-Cケーブル(100W/PD/emarker対応)

www.mco.co.jp

ケーブル専用でメーカやってるとか今後も期待してます。

Type-CのL字コネクタ充実されたら猛烈に買いますよ。